【無料Wi-Fi設定】d-Wifi設定してみた

お金を貯める方法の代表的なものが通信量の節約。 しかしながら現代はネット社会。 どこに行くにもネット必須。 こんなことを考えながら、何か安くで使えるそこそこ高速なネット環境はないものかと探していると、あった。 d-Wifi これ、マジで無料なのね。 …

【お金を使おう】最近買ってよかったもの

良い買い物をすると、気分が良くなる。ストレス解消にもなる。 例えば、最近購入したものでよかったと思うもの。 ・iPad 第9世代 約30000円で購入(値上げ直前、ポイント併用) ・体重計(スマホ連動) 2980円 ・スポーツ用Tシャツ+短パン @ワークマン 180…

【お金を貯める目的❶】なぜ貯める?

お金は人生を豊かにしてくれる。 お金の遣い方を理解している人はきっとそう言うんだろうなぁ〜 しかし、私は、人生を豊かにするお金の遣い方を理解できていない気がする。 無いと困るから貯めておく、老後のために貯めておく、というモチベーションで資産を…

【家計の見直し❻】クレジットカードその①

家計の見直しシリーズ クレジットカードのポイントって、結構馬鹿に出来ないよね〜 還元率1%って結構当たり前にやってる会社多い。 これって、チリツモで、仮に年間100万円クレカで使ってれば1万円戻ってくる。毎年積み重ねてれば、10年後10万円知らないうち…

【家計の見直し❺】確定申告その2

確定申告してきた話を書いてみたけど、実際確定申告の会場がどんな感じなのか見たことない人も居るかもなので、ちょっと紹介しときます。 確定申告、コワクナイ 私が行ったのは税務署とは別に設けられた会場だったんですけど、とにかくじっちゃまが多い! そ…

【家計の見直し❹】確定申告完了

家計の見直しとは少し違うけど、お金を増やす為に「節税」ってホント重要よね〜 ってことで、確定申告してきた話を書きます。 年々提出書類が少なくなってきて、ホント確定申告って楽になって来たと思う。 去年と変わったこと⬇︎ •源泉徴収票いらなくなった(…

【家計の見直し❸】車の保険を見直しました

家計の見直しシリーズです。 車の買い替えと共に自動車保険の見直しもしました。 結果:(前)7,000円/月 → (後)3,000円/月 ▲4,000円/月 、、、、、軽自動車すげえ。 これだけで年間約50,000円浮くのか。 ちなみに、燃費はプリウスと変わらずだから、これ…

【家計の見直し❷】車買いました

病んでるときにやったことシリーズ 【家計の見直し】編 その❷ 前回は普通車を売りましたり そして今回は、軽自動車を購入しました! どうせ通勤とか近いとこでの買い物くらいしか無いので、見た目よりも価格と燃費を徹底重視! 結果、燃費の良さでは定評のあ…

【家計の見直し❶】車売りました

病んでる期間にやったこと。 それは。。。 家計の見直し! 実際、自分に余裕が無い時はできましぇん。 その中でやったことの一つが車の売却。 車種:トヨタの某普通車 (中古5万キロ→10万キロくらい乗った) 購入 150万 → 売却 75万 まぁまぁ高く売れたと思…

【モテない女の本音】男のスペックにこだわる

婚活女さんをdisる動画がいっぱい出てるけど その動画を見ているとスカッとする。 しかし、そんな女の人本当に居るの?? 自分はこんな女の人見たことない。 <男に求めるスペック> ・年収500万以上 ・身長175cm以上 ・大卒 ・20~30代前半 ・…

精神病んで早○か月。 薬を強くしてもらって体調戻していきます。 すこしつよいおくすりだよって言ってたけど、 いっしゅうかんのんでもぜんぜんこうかをかんじない。。。 デエビゴ、スルピリド、サインバルタってお薬を現在飲んでます。 病んだことある人は…