【お金を貯める目的❶】なぜ貯める?

お金は人生を豊かにしてくれる。

お金の遣い方を理解している人はきっとそう言うんだろうなぁ〜

 

しかし、私は、人生を豊かにするお金の遣い方を理解できていない気がする。

 

無いと困るから貯めておく、老後のために貯めておく、というモチベーションで資産を増やすことは、かなり難しい。

今この瞬間豊かになる方法を探してしまいがちだ、という人は私だけでは無いと思います。

 

資産を増やすことそのものが楽しい!という人は何も言うことはありません。

漠然と、私のように、とりあえず貯めていくか〜という人は、普段のお金の遣い方に頓着しません。

 

そもそも、お金があれば何が出来るの?ということを、まだまだ私は知らない。

 

よく投資系Youtuberや起業家系のYoutuberが、いい宿に泊まってみる、

ビジネスクラスに搭乗してみる、海外旅行にウン百万円使ってみる、

等々言っているけど、多分そうやってお金が生み出す本当の価値を知ってみなさい

ということなのかもしれない。