【家計の見直し❸】車の保険を見直しました

家計の見直しシリーズです。

車の買い替えと共に自動車保険の見直しもしました。

 

結果:(前)7,000円/月 → (後)3,000円/月

    ▲4,000円/月

 

、、、、、軽自動車すげえ。

 

これだけで年間約50,000円浮くのか。

 

ちなみに、燃費はプリウスと変わらずだから、これだけで50,000円手元のお金が増えるってすごいよね。

 

持たないのが1番お金がかからないのは分かってる!しかし譲れないQOLもある!

 

次は自動車税の話を書こうかな。

 

(ちょっとつぶやく)

コロナ禍になって、投資やお金の話に目を向ける人が爆増したって話あるよね。

その中で、リセールバリューについても触れられてる記事も良く見かけるようになった。

 

株とか投資信託って、それ自体を楽しめる人からすれば、最高のリセールバリューを持ってる買い物だと思わないですか?思うよね?!(押しつけ乙)

 

リセールバリューが100%超える時計って、もうね、一本ウン万円の世界よ。

車のリセールバリューもそう。

普通に手を出せないじゃん?

私みたいな凡人で、クソ苦労しても出せて例えば2〜300万くらい?んでそのくらいのランクの時計とか車って、高くても80%程度らしいのよ。

 

そう考えたら、ひと株数千円程度でも買える株とか投資信託って、リスクが少ないものを選べば、何十年後かには数倍、下手すると10倍超えることもあるわけで、リセールバリューの期待値めっちゃ高いのよね。負けても90%程度で済む。

 

これって最強のお買い物じゃね???(押しつけ乙)